2006/09/30

京都パープルサンガvs浦和レッズ@西京極

京都パープルサンガvs浦和レッズ@西京極
白峰神社
前節,眼下の敵清水を破って2位をキープして乗り込む京都の地。まずは球技の神様白峰神社で優勝祈願。すでに多数のサポータが優勝祈願済み(写真左)。
降格争いを繰り広げるサンガには勝って当然。しかし,降格争いの必死さを知るだけに油断もなし。実力差通りに叩きつぶすだけだ。
前半開始早々,必死のサンガに早速翻弄されバタバタ。ポンテからのCKに闘莉王が合わせ先制するも,直後にきれいなミドルシュートを決められ振り出しに戻される。これが降格圏内のチームの怖さだと改めて思い知らされた場面。
しかし,こちらも平川のスーパーミドルでもう一度流れを呼び込み,ポンテ→達也のヘディングが決まり前半で早くも3-1。後半開始直後には暢久が追加点4-1で勝負を決めた。後半途中から出場の相馬のリーグ初ゴールのおまけ付きで5-1の完勝。
ワシントン不在の中での大量得点を手放しで喜びたいところだったが,試合終了間際に坪井,闘莉王と立て続けの負傷に不安を残しつつ。


金閣寺
秋の紅葉シーズンには少し早く,金閣寺周辺も青々と。そうは言っても,初京都の観光を満喫。これも勝利のおかげ。

0 件のコメント: