2006/10/15

浦和レッズvsアビスパ福岡@駒場

浦和レッズvsアビスパ福岡@駒場
駒場の空もすっかり秋空。久々の駒場で福岡と対戦。昨日ガンバがマリノスと引分けて,首位固めには絶対勝利。残留争い中の福岡に順当に言って負けるわけはないが,博多の森での苦戦を考えれば油断はできない。
立ち上がりから積極的な攻め,福岡につけ入る隙などないと思わせるほどにペースを握る。アレックスのFKから闘莉王がファーでぴったり合わせて先制。まだまだとれそうな勢いながらそのまま前半終了。
後半開始早々,達也のシュートのこぼれ球に絶妙な位置取りのワシントンが反応して追加点,2-0。これですっかり安心したのか最後の最後に1点プレゼントで2-1の勝利。無駄な失点ともう少し点を取れたという思いに釈然としない感じもあるが,ここまできたら内容よりも勝利。2位ガンバとの勝ち点差を5に広げしっかり首位固め。
ここ3試合得点を決め続ける闘莉王,出れば必ず決めるワシントンの頼もしさ。一方で,達也はまだまだ不調。ドリブルの切れ,シュートの精度だけではなく,ボールを持っていないときの動きにも何かしっくりしてない感じが見ているこちらにも伝わってくる。
ワシントンに吸い寄せられるように動いてしまうのをみると,まだまだワシントンとの関係をちゃんと確立できていない様子?

0 件のコメント: